「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。




この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイトの準備③(ブログ作成)

アフィリエイト用の銀行口座の開設が出来ましたら、次はアフィリエイトをするためのサイトを用意しましょう。

さて、ひとことでサイトといってもいろいろあるわけですが。。。

ここでは、「ブログ」に限って話を進めたいと思います。


「え?何でブログかって?」



それは、、、簡単だから(爆)

無料のブログサービスを使えば知識がなくても簡単に自分のサイトが作れるので初心者には最適なんですよ。更新もらくらく。余計なところに力を使わずにアフィリエイトに専念できますしね。

次に、ブログの方がアクセスを集め易いんですよ。(これ重要)
どんなにいいサイトを作ったところで、見てもらわないことには始まりませんから。。。

説明すると長くなるので省きますが、ブログの方がアクセスを集め易いとだけ覚えておいて下さい。(そのうち解説したいと思います。)


では、さっそくアフィリエイト用のブログを準備しましょう~


○アフィリエイト用ブログの準備

いろ~んな無料ブログサービスがありますよね。ざっとあげると

・yahooブログ
・livedoorブログ
・ココログ
・FC2ブログ
・gooブログ
・アメブロ

などなど

たくさんありすぎてどれを選んだらいいんだ???と、この時点で困ってしまう人もいるかもしれませんね。

事実、アフィリエイト向きのサービスと不向きなサービスがあるわけですが、いろいろ使ってみた経験から言いますと1番のオススメはFC2ブログ
です。※このブログもFC2ですしね。

操作が分かり易く初心者向け!かつ非常にアフィリエイト向きだと思います。

※livedoorブログもアフィリエイト向きですが、少々操作が分かりにくいです。
※初心者の場合、知名度と使い易さからアメブロを選択する人が多いですが明らかに不向きです。今すぐ辞めて下さい(笑)
(個人的主観です。)


っというわけで、FC2ブログのアカウントを作成しましょう~。
(少々強引ですが^^;)

>FC2ブログアカウント作成


アカウントを作成したら、ブログの設定をしていきます。設定については、特に難しいところはないと思います。後から変更も可能なので、とりあえず先に進みましょう!

設定が終わりましたら、試しに記事を書いてアップしてみましょうか。

練習も兼ねて5記事ぐらいアップしましょう。内容は日記でもなんでもOKです。←これ後々、必要なので必須です。


それでは、今日はこの辺で(^^)

アフィリエイトの準備④>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング