「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト



この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

顔写真、公開した方がいい?(プロフィール画像について)

どうも!アフロです。

今日はプロフィール欄のプロフィール画像についてのお話です。

みなさんブログのプロフィール欄に画像を表示していますか?
また、どんな画像を表示していますか?


プロフィール画像


今でこそ、ネットでの買い物は当たり前ですが、ネットショッピングがまだまだ発展途上の頃。不安要素の多い、ネット取引においてどうやってお客さんに信頼してもらうか?

その中から生まれてきた一つの手法が、「店主の顔写真を表示する」ことです。

店主の顔写真を公開することで、つまり、顔が見えることでお客さんは安心できるんですよね。

何か物を購入する際、全く顔を見たこともない人から買うのと、顔を知っている人から買うのとでは心理的に大きく違いますからね~。

で、同じ手法はネットショップに限らずアフィリエイトブログでも有効なわけです。

アフィリエイトブログを見渡すと時々見かけますよね?顔写真を公開しているアフィリエイター。


「へ~。なら、ウチも顔写真公開しようかな~」

「あ、ちょっと待って下さい!」


これは、アフロ個人の意見ですが、、、、
ひょっとしたら逆効果かも・・・です。(苦笑)

たしかに、理屈的には顔が見えていた方が安心なのは間違いないです。が、今の状況をよ~く見てみると猫も杓子も・・・

お約束なのか、はたまたどこぞのマニュアルどおりなのか、顔写真を公開しているのなんて珍しくもな~んともない!

で、顔を出した上で平気で○○○○を×××したり(爆)

このような状況の中、はたして効果はあるのでしょうか???

アフロだったら、余計に疑ってかかりますけどねー。なんとか信頼させようと必死な様子が伝わってきます。裏を返せばそういうことですもんね(笑)

それに、本当に本人の写真かどうかなんてわかりませんもん(爆)

なのでアフロは写真を公開する必要はまったくないと思っています。

今や枯れたテクニックなのでは???

以上、久々に毒舌満載のアフロでした。


「スッキリ!」(笑)


良かったら皆さんの意見も聞かせてください。コメントお待ちしてま~す。


プロフィール欄を充実させよう!>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

No title

アフロさん、こんにちは^^。

確かに最近顔を公開されている方、多いですよね。特に女性の顔の公開は「大丈夫?」と心配になってしまいます。悪意を持った誰かが、その写真を加工してネットに流していたら…、と思うと怖いです。

でも、顔出しには「信頼してもらう為」という効果があったとは気が付きませんでした。

顔出しをしなくても成功している方は成功しているようですし、顔を出すとかよりも日々の態度で信じていただけるように努力すれば良いと思うので、私もアフロさんと同じく「写真公開の必要なし」と思います^^。

今日も応援☆しました^^。

No title

こんにちわw先日は訪問&コメありがとうございますw
アフロがでかくなるのが見たいので・・・

応援ポチリ★(笑)

こんにちは(*^o^*)

はじめまして!
訪問どうもありがとうございます!
リンクシェアはアフィリ以外でもいろいろと
稼げておすすめですよ。
ぜひDHCのバナーもチャレンジしてみてね!

応援★

Re: No title

優子さん、こんにちわ。

>特に女性の顔の公開は「大丈夫?」と心配になってしまいます。

これ、たしかにそうですよねー。
あまり、考えていませんでしたが、流用等考えると怖いです。

>顔を出すとかよりも日々の態度で信じていただけるように努力すれば良いと思う

すばらしいです。まさにその通りだと思います。
優子さんのサイトも人柄が現れてますよね。
素敵だと思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

> アフロがでかくなるのが見たいので・・・

ぷっち さん、ご訪問ありがとうございます。
期待しててください(笑)

応援感謝で~す。

Re: こんにちは(*^o^*)

むらぽぽ さん、ご訪問&応援ありがとうございます。
DHCのバナー、チャレンジしてみます。

感謝♪
目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング