「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト



この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

あしぺったんの効果的な使い方①(あし@にも効果的)

今日はすっかりイイお天気ですねー。
どもアフロです。

えーでは、前回のあしぺったんの続き、あしぺったんの効果的な使い方です。

あしぺったんを使わない場合でも参考になると思うのでよろしければご覧下さい。


1.あしぺったんを使用する時間帯を意識する。

えーまずは下の図をご覧下さい。

あし@クライアント


どうです?

あし@は新しく訪問者があると上に上に名前と時刻が追加されていくわけです。
つまり古いアクセスは時間と共に下へ、いづれリストから見えなくなるんです。

言いたいことわかりますでしょうか?

たとえば朝方にあしぺったんを稼動させたとします。
もちろん、足跡がつきますが・・・ブログ主がチェックするのが夜だったら?

消えないにしてもリストの下~の方だと気づいてもらえないかも・・・

上にあれば有利なのは間違いないですもんね。

というわけで、ターゲットを意識した上で稼動させる時間帯も意識しましょう!

たとえば、主婦の方がターゲットだったとします。

まず、食事時は朝・昼・晩ときっと忙しいですよね。
主婦の方がネットを見る時間ってどの時間帯が多いんだろう?

お子さんが寝静まった10時以降かな?

ってな風に考えていくわけです。

で、時間が見えてきたらその時間帯の前に計算して、あしぺったんを動かすわけです。(あし@の場合でも同じですよー。)

意識するのとしないのではかなり効果に差がでます。
是非、お試し下さい。


2.プロフィール画像で差をつけろ!

はい。続いてこの部分!

あし@クライアント2

あし@クライアントの名前にカーソルを合わせるとこんな感じで表示されるのですが。。。たま~に貼ってある画像がすご~く気になるときってないですか?

タイトルよりも画像に先に目が行きますからね。

この画像をありきたりのものではなく人を惹きつける事を意識して選んでみましょう!

綺麗な女の人の写真だったら男性は間違いなくクリックしちゃいますよ(爆)
ありますよね?写真が可愛いので行ってみたら全然関係ないブログだった・・・・なんてこと。

まぁ、これは行き過ぎにしても工夫次第では効果的です。あわせてプロフィール欄も充実させておくといいですね。

というわけで、あしぺったんを動かす前にプロフィール欄の見直しをオススメします。


3.新人さんを中心にご訪問

ちょっと思い出してみてください。

あし@を登録したばっかりの時って、どんな人が来るんだろう?何人ぐらいくるかな?アクセスアップするかな?とあし@の効果を期待して興味深々だったりしませんでした?(笑)

あし@に対する知識もまだそんなにないため、来てくれただけで嬉しい!って感じで、足跡が残ってたら必ずどんな人か見に行って確かめたりしませんでしたか?

はい。言葉は悪いですが新人さんは「カモ」です(爆)

つまり、足跡をつけておくと訪問してくれる確立が高いです。同じく、「あしとも」申請も通りやすい・・・みたいな。。。。

なので、新規登録メンバーを中心に訪問すると効果大です。

※新規登録メンバーがすべて新人さんとは限りません。また、新人すぎてあし@ブログパーツがまだ貼ってないケースも・・・(苦笑)


4.同じカテゴリを中心にご訪問

同じカテゴリに登録してるってことは、そもそも最初から興味があるってことですからね~。

全然違うカテゴリに訪問するより効果的です。また、ここから交流関係が生まれることも多いので押さえておきましょう。

このブログで言うと、もちろんアフィリエイトカテゴリですね。

あしぺったんでは、指定したカテゴリのコミュニティメンバーを対象に巡回したり、指定したタグをつけたメンバーを対象に巡回することが可能です。

手動の方もあし@メインページからカテゴリを意識しつつ訪問してみて下さい。(同じことですので^^)


というわけで・・・ふ~長い!疲れました(笑)
とりあえずここまで(^^;

次は、アフロのあしぺったんの設定と注意点についてです。

ではまた^^


お試し利用はコチラから(7日間無料です。)
あし@対応アクセスアップツール あしぺったん


あしぺったんの効果的な使い方②>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング