「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト



この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

あし@の効果と活用方法(ツール紹介「あし@」)

ども!アフロです。

さてさて、今日はあし@の効果についてのお話です。

前回の説明と重複する分もありますが、カンタンにまとめると


あし@の効果1 アクセスアップ

他の人のブログにあなたの足跡がのこります。その足跡経由であなたのブログのアクセスがアップします。(前回説明したとおりですね)


あし@の効果2 新しい繋がりが増える

自分のブログに来た人の足跡も残るので、どんな人が見てくれているのかがわかるようになります。あし@設置前は、コメントを残してもらわない限りわかりませんでしたからね。

これにより、新しい繋がりが生まれます。(ブロガー同士の交流)


あし@の効果3 SEO効果

あし@のリンクは全て直リンクになっているので、SEO効果があります。
直リンクになっているというところがポイントです!

登録するだけなので、お手軽SEO対策としてもグッドです。


と、こんな感じでしょうか。


では、ここであし@さらに効果的に活用するためのポイントをいくつか。

あし@は、今までブログを「見ているだけ」だった時間もアクセスアップのために有効活用できるわけです。

登録するだけでもアクセスは増えますが、あし@登録後は積極的に他所のブログを訪問しましょう。(気になったサイトには是非コメントも残しましょうね。)

あし@のマイページにログインすると、新規登録メンバーや最近更新したブログなどを紹介してあるのでここから訪問するのもいいですし、アフィリエイトのカテゴリに絞って探すことも可能なのでアフィリエイト繋がりのブログを対象に訪問するのもいいと思います。

ashi_new.gif


つまり、ネットサーフィンの窓口をあし@のサイトからはじめるわけですね。

ターゲットを意識して訪問することでさらに効果アップです!


え~ところで・・・・あし@をベタ褒めしてるアフロですが、決してあし@の回し者ではありません・・・よ(笑)

というわけで、最後にあし@のデメリットを。。。。

簡単にアクセスが増える反面、本来のアクセスが見えにくくなります。

アクセス数だけを見て一喜一憂していてはダメです。目的を見失わないようにしましょうね。

まぁ、ブログを見てもらえないことには読者も増えませんので最初の一歩としてはOKですがコレばっかりに頼っていてもダメなんですよね。あくまでブログの広報活動と割り切った上でブログ自体の向上もお忘れなく!

このあたりはアクセスの質のお話になってくるのですが・・・このお話はまた、別の機会に(笑)


自動足跡ツールって?>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

No title

アフロさんこんばんは

私もつい最近
あし@に登録しました。
あし@は設定するのが簡単なのに
効果は大きいですね!!
やらなきゃ損です☆

応援しました

Re: No title

NIREさん、ご訪問ありがとうございます。

> やらなきゃ損です☆

同感でございます^^

NIREさんのサイトにもお邪魔させて頂きますね。
目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング