「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト



この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ブログランキング攻略③(読者の心をつかむ)

WBC、日本が韓国を破って二連覇達成!

いやー、普段は野球なんてまったく興味ナシなんですが、、、萌えました、いや燃えました(笑)

9回裏に追いつかれたときにはもうダメかと思いましたが、イチローの決勝タイムリー、素晴しかった!!!

日本代表のみなさんお疲れ様でした。
連覇達成おめでと~!


さてさて、では昨日書き残した箇所について補足していきたいと思います。


○リンクボタンの設置場所

ブログランキングのリンクボタンの設置場所、これもあれこれ試してみて欲しいのですが。。。

結論から言うと、各記事の文末に表示するのが一番、良いと思います。

文章を読み終わった後、自然と目に入る場所がいいですね。

ランキングボタンをクリックしてくれるかどうか?は読者の気持ち次第です。

昨日は、小手先のテクニックをあれやこれやと書き連ねましたが、小手先のテクニックなんて、たかが知れてます。

本当にランキング上位に食い込もうと思ったら大事なのは読者の心をつかむこと!


なので、自分の記事を読んでもらって「もし、役に立ったら押して下さいね」という謙虚なスタンスであるべきだと思います。

最近、よく見るのが記事の最初でいきなり

ご訪問ありがとうございます。
まずは、応援クリックをお願いします。

ってやつ。

「は?」ですよ。

いきなり何言っちゃってんの?(爆)

まずはって・・・・

まずは読んでもらうのが先でしょ!!!!

って思うのはアフロだけでしょうか・・・・・

有用な役立つ情報をこちらが提供していけば、おのずと読者はついてきますし、ランキングも上がってきます。

どこの誰が推奨しているのかは知りませんが(爆)
小手先のテクニックだけに走るのはやめましょう~

正攻法で「読者の心をつかむ!」ことが一番有効なランキング攻略です。


○ランキングのクリック誘導文

ランキングのクリック誘導文。つまり当サイトでいうとこの部分。

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)

この誘導文を工夫することで、クリック率が上がります。
記事毎に文章を変えたりするのも効果的です。

ちなみに1行目は先ほど説明したとおり。

記事を読んでもらって、役に立ったら・共感したら・面白いと思ったら、などなど。謙虚な気持ちでお願いするのがいいと思います。

が、これが正解というわけでもないです。

自分なりに工夫して、クリックしたくなる誘導文を見つけて下さい。

ランキング上位のサイトを研究するのもいいですねー。



2行目は新たな試みです。

ランキングボタンをクリックすると右上にあるプロフィール欄の写真の「アフロの頭」が大きくなるんです。

試しにクリックして見てください。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

「ほら!」

もう一方も押してみて下さい。



「わかりました?」

「え?変わらない???」








「ご、ごめんなさい。嘘です。」

「ぶたないでー」

donald.gif
ドナルドの写真の数々 - GIGAZINEより

冗談はさておき(笑)

こういう誘導方法はいけません。
絶対やってはいけない見本です。

読者の信頼を失いますから本当にやめてくださいね。

(言い訳)
リアルタイムにとはいきませんが、ランキングアップにつれてアフロの頭は本当に大きくなります。っていうか大きく画像加工するわけですが・・・・(汗)

アフロの頭が大きくなるのを見たい人は応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング攻略④>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング