「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト



この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

タイトルでアクセスアップ(記事タイトルの付け方②)

昨日に引き続き、記事タイトルについてです。

今日は、どんなタイトルが効果的なのか?
を具体的に紹介してみようと思います。

ブログ記事のタイトルをひと工夫するだけでもアクセスアップの効果があります。

アクセスアップの手法として、しっかりおさえておきましょう。


①話題のキーワードを盛り込む

季節のイベントだったり、今日テレビで見た気になるキーワードだったり。今、話題のキーワードをタイトルに盛り込みましょう。タイトルに盛り込むことで検索エンジン経由のアクセスアップが期待できます。

ここでいくつかポイント!

・季節のイベントの場合はイベント前から仕込んで置くことが大事です。イベントにもよりますが、アフロの場合はだいたい2~3週間前でしょうか。(クリスマスなど大きいイベントはもっと前から)

・テレビで見たキーワードの場合、番組終了直後から検索が増え始めるので、できるだけ早い段階でアップするのが吉です。

普段から「キーワード」を意識することが大切ですね。どんなことが流行ってる?どんな言葉が検索されやすい?などなど

コチラのサイト、今注目の話題がわかるサイトです。(参考に)

http://kizasi.jp/


②疑問系で終わる(~なのか?)


疑問系で終わるとは、文末を?で終わらせ質問を投げかけるわけです。人は質問を投げかけられるとその答えを求めて考え始めるという特性を持ってるんです。これは心理テクニックの一種ですね。

例えば、、、

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

この本、ご存知ですか?

タイトルだけ見て、「アレ?そう言えばそうだよな~」「なんでさおだけ屋はつぶれないんだ?」

なんで?なんで?なんで?

考え出すと、も~どうしても中身が気になるんですよ(笑)

で、買っちゃう!※私です(爆)

というわけで、記事タイトルで質問を投げかける方法はかなり有効です。

ただし、ひとつだけ注意点があります。

ちゃんと読者が納得するようなオチを用意して下さいね~。


③数字を用いる


こちらも、自己啓発・ビジネス関連の書籍タイトルにありがちですが効果的です。「○つの法則」「1日○○分で」など。売れる本はタイトルに数字が入ってますよね~

例えば、「30時間でスーパーアフィリエイターになる方法」とか。(ナイナイ!)

そう言えば・・・これも(笑)

「アフィリエイトで初心者が月3万円稼ぐ方法!」

心理的に即使える情報のような気がするところがポイントでしょうか。

ただ、アフィリエイトに限って言えば、、、この手のタイトルが多すぎて少々ウンザリ(苦笑)


④大げさな表現を使う

ベタですが・・・大げさな表現を用いることで興味を引くことが可能です。誇大広告と思われない程度にお願いします(笑)

こちらもアフィリエイトや情報商材等でたびたび目にするので食傷気味です。

個人的には、大げさなタイトルは警戒しますので、逆効果かもしれません。


⑤有名人の名前を拝借する

タイトルの中に有名人の名前を盛り込みます。有名人の名前って検索されやすいんですよ。テーマとマッチングさせることが難しいですが、もし関連付けできそうな有名人がいれば試してみて下さい。(テーマに沿うことが重要です。)

ちなみに、ある調査によると有名人の名前でブログを検索したことのある人は約3割に上るらしいです。


⑥「~とは」「~とは?」で終わる

これは検索のテクニックを応用した手法なんですが、言葉の意味を調べたいときは「○○○とは?」で検索すると見つけ易いんです。(知ってました???)これを逆手にとって○○○とは?というタイトルで記事を予め用意しておくわけです。

例えば、「アフィリエイトとは?」とこんな感じです。

「アフィリエイト」の様にメジャーなキーワードでは、既にたくさんあるので厳しいですが、いろんな単語を用意しておくと美味しいかも?です。

試しに検索してみました(笑) ⇒アフロとは?


いかがでしょう?

今まで何気な~く付けていた記事のタイトル。上のような方法を取り入れてタイトルを見直してみませんか?

あ、最後にひとつ言わせて下さい。

タイトルばかりに気をとられてもダメですよ!

タイトルはスゴイのに内容が伴ってない・・・これほどいただけないものはありませんから(笑)

「何事もバランスが大切!」

ではまた♪


検索サイトに登録してアクセスアップ!>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング