「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

タイトルに魂を込めろ!(記事タイトルの付け方①)

ども、アフロです。

前回のブログタイトルの付け方につづき、今日は記事のタイトルの付け方についてお話します。

ブログタイトルと同じく記事のタイトルも超重要項目です。

SEOを考えるのであれば、記事タイトルも、もちろんキーワードを意識した方が良いのですが、今日はSEOのことはちょっと忘れて頂いて別の観点から。


記事の内容を読んでもらえるかどうか?


これは80%はタイトルで決まると思っています。

せっかく、時間をかけて素晴しい記事を書いたとしても読んでもらえなければ意味がありません。

この読んでもらえるかどうか?の判断基準としてタイトルが重要なんです。


で、何が言いたいかというと・・・

「記事のタイトルに魂を込めろ!」(笑)


これ、すご~く大事です。

キーワードもSEO的には大事なんですが、タイトルだけを見たときにどれだけ人を惹きつけるか?これが重要です。

例えば、検索結果の一覧ではタイトルが一番先に目に入ってきますよね?

あなたはどこで読むかどうか?クリックするか?判断していますか???タイトルだけ見て、無性に何が書いてあるか気になったことはありませんか?


電車の中吊り広告や週刊誌の見出しを考えてもらうと一番いいと思います。

見出しだけみて「おっ、なんだろ?」「気になる~」ってなりますもんね。

つまり、期待感を煽るわけです。

電車の中吊り広告や週刊誌の見出しを意識してじっくり観察してみるのも面白いですよー。

このあたりのテクニック。是非、参考にしたいところです。


「人を惹きつけるタイトル」ぜひ意識してみて下さい。

ではまた♪

記事タイトルの付け方②>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharacity.blog100.fc2.com/
目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング