「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。




この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ブログタイトルの付け方(サイト名の付け方)

今日はブログタイトル(サイト名)のつけ方についてお話したいと思います。

あなたのブログのタイトルはどうなっていますか?

言うまでもないですがブログタイトルは超重要項目です。

それは何故か???

ブログタイトルにキーワードを使用することでSEO効果が期待できるからです。


あ、その前にSEOについて軽く説明しておきますね。

最近、よく耳にしますよねー。SEOとかSEO対策だとか

SEOとはSearch Engine Optimizationの略称です。
日本語で言うと「検索エンジン最適化」ですね。

検索エンジン最適化。。。。

つまり、検索で上位表示されるように最適化しましょーってことです。

検索結果の上位に表示されることで検索エンジン利用者の目につきやすくなり、訪問者が増えるって寸法です。


というわけでブログタイトルにキーワードを含めることが大事になってきます。

今回のアフィリエイト紹介ブログで重要なキーワードは、もちろん「アフィリエイト」「初心者」です。

本来であれば、「アフィリエイト」「初心者」を含むタイトルを付けたいところ。


しかし、ここで問題が・・・


「アフィリエイト」はいわゆるビッグキーワードなわけです。

ビッグキーワード、、、要は競合多数ってことですよ。

ライバルがい~っぱい!!
このキーワードで勝負するのはかなり厳しいです。(勝ち目ないかも)

こんな時は、複合キーワードを狙います。

例えば、「稼ぐ・お小遣い」「ネット・副収入」など複数のキーワードを組合わせてタイトルを考えましょう。※当サイトは無謀にもビッグキーワードでチャレンジ中

で、手法としてはこれが王道なんですがー。

アフィリエイト紹介は稼ぎ易いジャンルなので競合サイトは無数に存在します。普通にやっててもなかなか厳しいです(汗

複合キーワードも、ほぼ出揃った感が。。。

あえてSEOを無視してインパクト重視のタイトルなんかもアリかなー。
と個人的には思います。

このあたりはいろいろと試行錯誤しながら考えてみてくださいね。

ブログタイトルは1度決定したらできれば変えない方がいいです。よ~く考えて決めましょう♪

まだ、誰も気づいていない美味しいキーワードが見つかるかも・・・・ですよ。

記事のタイトルの付け方>


この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング