「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト



この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイト実践⑤(Win-Winの関係とは)

どもども、毒舌アフロです。(笑)

えー、今日は前回の続きで「Win-Winの関係を目指しましょう!」ってお話です。

Win-Winの関係とはサービスを提供する側とそのサービスを利用する側の双方が相互に利益を得、円満で良い結果を得る関係のことです。

会社でいうと、自社と取引先の双方に利益や恩恵がある関係ということですね。


人間関係も同じですよね?

Win-Winの関係の方がうまくいきます。


同じことがブログアフィリエイトにも言えます。

Win-Winの関係の方がうまくいくし、長く続く。

①ブログ主は読者に役に立つ情報を提供する。

②読者はその情報を得たことで利益や恩恵を得る。

③ブログ主はアフィリエイトによる還元や読者からの喜びの声を受け取る。

④モチベーション維持につながり①に戻る。


この繰り返しのサイクルを意識してみて下さい。

アフィリエイト紹介の目的で言えば、「ブログ主も読者も儲かる。」が望ましいのですが。。。

そこはなかなか難しいので、利益(お金)にこだわる必要はないと思います。

知識であったり、新しい発見であったり、喜んでもらうことだったり、、、「お互いが満足する関係」ってことですね。


残念ながら、アフィリエイトのサイトを見回すと・・・・Win-Loseの関係になっていることが多いです。

つまり、自分は勝つが、他人はどうでもいいというようなスタンス(苦笑)

表向きは親切だが、実は自分の利益しか頭になかったり(爆)

知らず知らずにそうなってるケースもあると思いますが。。。


また、なかにはお互いにいいとこなしのLose-Loseの関係も(爆)


おそらく、いずれ消えます。

そもそも続けることが難しいと思います。

中身のない宣伝広告が増えてきたら末期症状かも(爆)



一時の利益を追い求めるのではなく長~い目で見てWin-Winの関係の構築を目指してみませんか?

結果は後からついてきますよ。

まずは目先の利益を追うのをやめることからはじめましょう~
※自戒を込めて、アフロ自身にも言い聞かせてます(笑)


あ~、なんだかまったく実践になってませんね。
次回あたりからちゃんとやりま~す。

アフィリエイト実践⑥>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

コメント

非公開コメント

目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング