「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。




この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイト実践⑥(ブログ記事の作成)

ども、アフロです。

さて、いろいろ言いたい放題言ってきましたが、よ~やく実践に入ります(笑)


その前に、ちょっとおさらい。

これから作って行くサイトは「初心者にアフィリエイトを紹介するブログ」です。

そしてポイントは
・自身の体験を踏まえた人の役に立つサイト
・初心者想いのに初心者にやさしいサイト
・お互いにWin-Winの関係のサイト

このあたりを念頭に置いて、ブログの記事を書いてみましょう。

難しく思うことはありません。

あなたがやったとおりに手順を報告していくような感じでいいです。

ベースとして、当サイトココを参考にしても構いません。が、そのままではなく必ず上のポイントを意識して記事を書いてみて下さい。

①まずは手順どおりに実行する
②各ASPから自分用の広告リンクを用意する
③自分なりの方法でアフィリエイトを紹介する。(記事を書く)


※広告を自分のものに差し替えるのを忘れないで下さいね。

あなたが、気になったこと、戸惑ったところ、説明不足だと思ったところをわかりやすく説明し記事に盛り込んで下さい。自分なりの新しいアイデアを追加するのもいいですね。

どんどん、肉付けしてあなたオリジナルのサイトを作っていきましょう。

ブログアフィリエイトではページ数、つまり記事数も重要な要素なんです。

ココをマネするだけではとてもページ数は見込めませんから(苦笑)

この手のサイトでありがちな中身からっぽのサイトにならないためにもマネではなく、自分なりの工夫を凝らしてみて下さい。

この方法で記事が書けるようになれば、記事作成のネタに困ることはありません。アフィリエイトにおいてやるべきことは山ほどありますからね(笑)

(アクセスアップやSEO対策、テクニックやTOOL紹介などなど)

自分で実行し、検証し、自分の経験を踏まえて記事を作成。これだけです。これだけで記事が出来てしまうわけです。

記事が増えれば増えるほど、人を集め易くなりますのでアクセスアップにもつながります。

まずは練習だと思ってやってみて下さい。


次回から、ブログ作成のコツや注意点などをご紹介していく予定です。

ブログタイトルのつけ方>


この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイト実践⑤(Win-Winの関係とは)

どもども、毒舌アフロです。(笑)

えー、今日は前回の続きで「Win-Winの関係を目指しましょう!」ってお話です。

Win-Winの関係とはサービスを提供する側とそのサービスを利用する側の双方が相互に利益を得、円満で良い結果を得る関係のことです。

会社でいうと、自社と取引先の双方に利益や恩恵がある関係ということですね。


人間関係も同じですよね?

Win-Winの関係の方がうまくいきます。


同じことがブログアフィリエイトにも言えます。

Win-Winの関係の方がうまくいくし、長く続く。

①ブログ主は読者に役に立つ情報を提供する。

②読者はその情報を得たことで利益や恩恵を得る。

③ブログ主はアフィリエイトによる還元や読者からの喜びの声を受け取る。

④モチベーション維持につながり①に戻る。


この繰り返しのサイクルを意識してみて下さい。

アフィリエイト紹介の目的で言えば、「ブログ主も読者も儲かる。」が望ましいのですが。。。

そこはなかなか難しいので、利益(お金)にこだわる必要はないと思います。

知識であったり、新しい発見であったり、喜んでもらうことだったり、、、「お互いが満足する関係」ってことですね。


残念ながら、アフィリエイトのサイトを見回すと・・・・Win-Loseの関係になっていることが多いです。

つまり、自分は勝つが、他人はどうでもいいというようなスタンス(苦笑)

表向きは親切だが、実は自分の利益しか頭になかったり(爆)

知らず知らずにそうなってるケースもあると思いますが。。。


また、なかにはお互いにいいとこなしのLose-Loseの関係も(爆)


おそらく、いずれ消えます。

そもそも続けることが難しいと思います。

中身のない宣伝広告が増えてきたら末期症状かも(爆)



一時の利益を追い求めるのではなく長~い目で見てWin-Winの関係の構築を目指してみませんか?

結果は後からついてきますよ。

まずは目先の利益を追うのをやめることからはじめましょう~
※自戒を込めて、アフロ自身にも言い聞かせてます(笑)


あ~、なんだかまったく実践になってませんね。
次回あたりからちゃんとやりま~す。

アフィリエイト実践⑥>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイト実践④(アフィリエイトの罠)

ども、毎度~!アフロっす!

前回は自分の経験をもとに人の役に立つサイトを作りましょう~ってお話でしたね。

ほんと、冷静に見回すとちゃんと初心者のことを思って作られたサイトって少ないですよ~。

アフィリエイトカテゴリは本当にヒドイです!

そういう視点で観察してみて下さい⇒アフィリエイトブログいろいろ

タイトルに「初心者でも!」「簡単に!」なんて言葉が踊ってるわりには、全然、初心者のことを考えてないサイトがいっぱい・・・(苦笑) 

というか、自分が稼ぐことしか頭にありませんから当然ですね(爆)

言葉巧みに誘ってきますから、初心者のみなさん、要注意ですよ~!(笑)
※もちろんすばらしいサイトもいっぱいあります。


はっきり言います。



初心者がターゲットであるということは、言い換えれば初心者は格好の「カモ」なんですよ!カモ!

そして、、、、おそらく、、、その通りにしたところで稼げません!
(サイト主は稼ぎます。)


そう、これはまぎれもなくトラップ・・・(爆)しかも、自然増殖する罠(笑)

初心者が来るのを今か今かと待ち受けてるわけです。


「ま~、こういうのも勉強のうちですからね」


で、何が言いたいかと言うと~。


まず、第一にトラップを見抜く目を養って欲しいということ。

これは、実際にひっかかったり(笑)仕組みを学ぶうちに身についてくると思います。ここから学ぶことも意外に多かったりします。


次に、どうせやるならWin-Winの関係を目指しましょう!


ってことです。



Win-Winの関係についてはまた次回。



あ~今日はきっと、いっぱい敵作ったな(爆)
毒舌アフロでした~。


アフィリエイト実践⑤>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイト実践③(初心者の利点)

ども~アフロです。

前回の続きです。

アフロは初心者ではありません。それがなぜダメなのか???

以前の宿題、覚えていますか?

初心者の利点とはなんでしょう?


初心者の利点・・・・・・

初心者の最大の利点。それは「初心者であること」なんです。

ちょっと考えてみて下さい。

なにかを始めるときは、みんな必ず初心者なわけです。

初心者から徐々に成長し、上手になっていくのですが・・・・

初心者の時ってその時しかないんですよ。(その分野では)
一度、うまくなった後に初心者に戻ることはできません。

つまり、何を言いたいかというと初心者としての視点や考え方・経験が大きなメリットになるということです。


なぜ、アフロが書いたものではダメなのか?

アフロが初心者だったのは遠~い昔のこと(笑)

いくらわかりやすく書いたとしても、初心者にとってはまだまだわかりにくいはずです。


初心者が、実際に実行してみて、経験して、悩んで、調べて。

その過程をブログにまとめ上げたら、これほど初心者にとってありがたいサイトはないですよね?必ず、人の役に立つサイトができるはずですよ。

”人の役に立てるサイト”

アフィリエイトをやる上での重要なポイントです。

まず、やってみる。

自分の苦労したところ、悩んだところ、分かりにくかったところをしっかりチェックする。

そして、自分の意見や経験を踏まえた初心者にアフィリエイトを紹介するブログを作る。


形のこだわる必要はありません。

単なる、複製サイトではなくアナタ自身の経験が反映されたオリジナルなサイトであることが大事です。


いかがでしょう?できそうですか?


言われたとおりにやるのではなく、考えること。そしてトライする。

必ず身につくと思いますよ。そしてそれがあなたの財産になります。脱初心者への一歩です。


またまた次へ続きます~。


アフィリエイト実践④>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイト実践②(初心者にやさしい?)

どうもアフロです。

えー、前回はここで紹介している内容そのままではダメですよーってとこまででしたね。

それにしても、一番最初にこの方法を思いついた人は賢いですねー。
見事です!


では、後発の私たちはどうすればいいのか?

ちょっと、もう一度こちらをご覧下さい。

ネットで稼げる情報!初心者でも簡単お小遣い!
※サンプル

また、ランキングの他所のアフィリエイトサイトも、もう一度よ~く観察してみて下さい。

なにか気づきませんか?

大体の流れと文面もほぼ同じ・・・・初心者でも簡単に稼げるうんぬん
うんうん、たしかにターゲットは初心者ですから。

う~ん、でもですよ。


これ、初心者にやさしいでしょうか?


ざっと気づいた点をあげてみます。

1.この説明だけで理解できるのでしょうか?
2.登録だけさせてあとはほったらかしの感が・・・(苦笑)
3.そもそも間違った教え方してないか?



「初心者にやさしくない!」というのがアフロの感想です。

途中で挫折する人もいるのでは???

「面倒くさー!」ってなる人もいるでしょうね(笑)

さらにですねーこの通り実行したところで、なにも身につきません(爆)


ほぼ初心者のままです。


これから、アフィリエイトを始めようかっていう初心者に対して酷すぎる(笑)と思うのは私だけでしょうか???

そうして、アフィリエイトは儲からないから・・・と辞めて行くことになるような気がしてなりません。

こういった経緯から、どうせならもっとまともなサイトを作ろ~とこのブログをはじめたわけです。


そんなわけで、あえてこの方法の片鱗を残しつつ、初心者にも分かりやすいように書いたつもりです。

が、、、、ダメなんですよ。

なぜか?

それはアフロ自身が初心者ではないから。(本業ですからw)


後編へつづく(笑)

アフィリエイト実践③>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング