「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

あしぺったんの効果的な使い方②(あしぺったんの設定)

本日二回目の、ども~!アフロです(笑)

あしぺったんの効果的な使い方①が長~くなってしまったので、一度、区切りました。まだの方は前記事から先にご覧下さいね。

さて、ではアフロのあしぺったんの設定をズバリ公開してしまいましょう。
(クリックで拡大します。)

<巡回設定>
sample01.gif

<設定>
sample03.gif

いかがでしょう?

まぁ、人それぞれいろいろな考えがあるわけでこれが正解!と断言はできませんが、参考程度にどうぞ!

では解説です。

基本的には前記事で説明したとおりなので、要点のみ。

まずは<巡回設定>から見て行きましょう。

あしともリスト、お気に入りブロガーは巡回するようにしています。疎遠にならないように(笑)

足跡返し巡回、これはあなたのブログに足跡を残してくれたブロガーを巡回します。足跡を残してくれたということはアクティブなユーザといえるので足跡返しは重要です。

つづいて足跡サーフィン、これはあなたのブログの足跡ブロガーを訪問、さらにそのブロガーの足跡ブロガーを訪問・・・といったように順に足跡ブロガーをたどってくれるわけです。

友達の友達はみな友達みたいな・・・感じでしょうか。間に違うブロガーがはいることで、新たなアクセス経路が生まれる可能性があり面白いかなと・・。

カテゴリー、タグに関しては前記事のとおりです。


つづいて<設定>項目。

巡回間隔は30秒にしていますが、ここはお好みで。

つぎつぎに切り替わる画面をぼ~と眺めているのも、なかなかいいんですよ。時間があるときなんかは巡回時間を長めに設定して、自動ブログサーフィン!ぼ~と眺めてるだけですが、ここから気になるブログを発見することも結構あったりします。

興味をひくブログを発見したらタイマーを停止してじっくり読む!なんてこともOK!

この方法、オススメです。

あとは、、、1日の巡回上限件数

これは少し控え目に設定しています。

あし@のサーバーに無理な負担をかけたくないのが1点。あと前記事でも書いた通り、ターゲットと時間帯をきちんと意識した使い方をするためですね。(上限を高めに設定し動かしっぱなし、という方法は個人的に好きになれないもので・・・機械的すぎるというか)

<あしとも申請><あしとも承認><伝言板><メッセージ送信>については一切、使わないですね。よって設定もなしです。

とりあえず使い方に関しては以上です。
いかがでしょう?少しは参考になったでしょうか?


えー最後に、注意点を。

いくら、「あしぺったん」を使って沢山のアクセスを集めたとしても、中身の無いブログだったら?訪問してくれた人が欲しい情報が無かったら?広告ばっかりのサイトだったら?他所とあんまり変わらないサイトだったら?

きっと二度と訪問してくれないですよねー。

なので、最初にやるべきことはブログの充実です。

アクセスだけを求めてツールに頼るのはNGですよー。

まずやるべきことはブログの充実。それからアクセスアップへ。が正しい手順です。ここ大事です。見失わないようにしましょうね!

それでは♪

あ、お試しはコチラから(7日間無料です。)
あし@対応アクセスアップツール あしぺったん


顔写真、公開した方がいい?>
スポンサーサイト


この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

あしぺったんの効果的な使い方①(あし@にも効果的)

今日はすっかりイイお天気ですねー。
どもアフロです。

えーでは、前回のあしぺったんの続き、あしぺったんの効果的な使い方です。

あしぺったんを使わない場合でも参考になると思うのでよろしければご覧下さい。


1.あしぺったんを使用する時間帯を意識する。

えーまずは下の図をご覧下さい。

あし@クライアント


どうです?

あし@は新しく訪問者があると上に上に名前と時刻が追加されていくわけです。
つまり古いアクセスは時間と共に下へ、いづれリストから見えなくなるんです。

言いたいことわかりますでしょうか?

たとえば朝方にあしぺったんを稼動させたとします。
もちろん、足跡がつきますが・・・ブログ主がチェックするのが夜だったら?

消えないにしてもリストの下~の方だと気づいてもらえないかも・・・

上にあれば有利なのは間違いないですもんね。

というわけで、ターゲットを意識した上で稼動させる時間帯も意識しましょう!

たとえば、主婦の方がターゲットだったとします。

まず、食事時は朝・昼・晩ときっと忙しいですよね。
主婦の方がネットを見る時間ってどの時間帯が多いんだろう?

お子さんが寝静まった10時以降かな?

ってな風に考えていくわけです。

で、時間が見えてきたらその時間帯の前に計算して、あしぺったんを動かすわけです。(あし@の場合でも同じですよー。)

意識するのとしないのではかなり効果に差がでます。
是非、お試し下さい。


2.プロフィール画像で差をつけろ!

はい。続いてこの部分!

あし@クライアント2

あし@クライアントの名前にカーソルを合わせるとこんな感じで表示されるのですが。。。たま~に貼ってある画像がすご~く気になるときってないですか?

タイトルよりも画像に先に目が行きますからね。

この画像をありきたりのものではなく人を惹きつける事を意識して選んでみましょう!

綺麗な女の人の写真だったら男性は間違いなくクリックしちゃいますよ(爆)
ありますよね?写真が可愛いので行ってみたら全然関係ないブログだった・・・・なんてこと。

まぁ、これは行き過ぎにしても工夫次第では効果的です。あわせてプロフィール欄も充実させておくといいですね。

というわけで、あしぺったんを動かす前にプロフィール欄の見直しをオススメします。


3.新人さんを中心にご訪問

ちょっと思い出してみてください。

あし@を登録したばっかりの時って、どんな人が来るんだろう?何人ぐらいくるかな?アクセスアップするかな?とあし@の効果を期待して興味深々だったりしませんでした?(笑)

あし@に対する知識もまだそんなにないため、来てくれただけで嬉しい!って感じで、足跡が残ってたら必ずどんな人か見に行って確かめたりしませんでしたか?

はい。言葉は悪いですが新人さんは「カモ」です(爆)

つまり、足跡をつけておくと訪問してくれる確立が高いです。同じく、「あしとも」申請も通りやすい・・・みたいな。。。。

なので、新規登録メンバーを中心に訪問すると効果大です。

※新規登録メンバーがすべて新人さんとは限りません。また、新人すぎてあし@ブログパーツがまだ貼ってないケースも・・・(苦笑)


4.同じカテゴリを中心にご訪問

同じカテゴリに登録してるってことは、そもそも最初から興味があるってことですからね~。

全然違うカテゴリに訪問するより効果的です。また、ここから交流関係が生まれることも多いので押さえておきましょう。

このブログで言うと、もちろんアフィリエイトカテゴリですね。

あしぺったんでは、指定したカテゴリのコミュニティメンバーを対象に巡回したり、指定したタグをつけたメンバーを対象に巡回することが可能です。

手動の方もあし@メインページからカテゴリを意識しつつ訪問してみて下さい。(同じことですので^^)


というわけで・・・ふ~長い!疲れました(笑)
とりあえずここまで(^^;

次は、アフロのあしぺったんの設定と注意点についてです。

ではまた^^


お試し利用はコチラから(7日間無料です。)
あし@対応アクセスアップツール あしぺったん


あしぺったんの効果的な使い方②>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

あし@のお助けツール「あしぺったん」

どもども。アフロです。

えー前回の続きです。まだ読んでない方は先に前の記事(ツール紹介「あし@」)をお読み下さい。

あし@のメリット・デメリットを把握していないとせっかくのツールも台無しですからね(苦笑)

今日はあし@のお助けツール「あしぺったん」のご紹介です。

ashipettan.gif


あし@は登録後、いろんなサイトを訪問する事でさらに効果が上がる(アクセスが増える)のは前回説明したとおりです。

他のサイトを訪問するのは勉強になるのでもちろんイイことなんですが・・・これにばかり時間を使うわけにはいきませんよね?そのうち、この作業自体が苦痛になってきたり(汗)

このアクセスアップのために要する時間をブログ更新のために使ったら・・・

その時間を利用して記事を1個でも2個でも書いた方がよっぽど効果あります。ブログの本来の目的はアクセス数ではないですからね。


というわけで、今回ご紹介するツール「あしぺったん」を用いるとその部分が自動化できます。つまり、自動で足跡を付けてくれるんです。


あしぺったんの主な機能は

1.ブログ自動巡回
設定に従って自動的にサイトを訪問、足跡を残してくれます。
巡回対象、件数、時間等の設定も可能です。

2.あしとも申請・承認
自動であしともの申請・承認をしてくれます。

3.伝言送信・メッセージ送信
伝言板への送信やメッセージの送信をしてくれます。


などなど他にも機能盛りだくさんなんですが・・・

使うのは「1.ブログ自動巡回機能」だけですね。必要な設定をしておけば後は1クリックでサイトを巡回、足跡を残してくれます。

また、複数のアカウントで利用できるのもポイント高いですね。つまり、複数のブログを運営している人もこれ1本でOK!

このツール、実際のところ使ってる人多いんですよ。
しかも表立って言うとカッコ悪いので隠れて(笑)


「えっ?ってことは・・・」

「ひょっとして・・・うちのブログに残ってる足跡って・・実は・・・」


「はい!その可能性大です!!!(爆)」


いや、冗談抜きでホントです。

なので、余計に手動で訪問してまわるのがバカらしく・・コホンっ、失礼(苦笑)


この手のツールは好き嫌いがはっきりわかれます。正直、抵抗がある方はやめた方がいいですね。アフィリエイトをやる上で絶対に必要というわけではないです。他にも方法はいろいろありますから。

セールスレターに作者の葛藤が現れてるあたり、面白いです。
きっと作者さんはイイ人・・な気がします。

単純に足跡を付けるツールとしてわりきって使用するにはいいのかな~って思える方ならOK!ツールに任せられるところは任せてしまって、その分、ブログ自体に力を入れましょう。

ちなみに、この「あしぺったん」、7日間の無料お試し期間が設けられています。※機能制限あり(巡回1日100件まで)

興味のある方は試してみてはいかがでしょう?

お試し利用はコチラ
⇒ あし@対応アクセスアップツール あしぺったん


次回はあしぺったんの効果的な使い方についてです。

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

あし@の効果と活用方法(ツール紹介「あし@」)

ども!アフロです。

さてさて、今日はあし@の効果についてのお話です。

前回の説明と重複する分もありますが、カンタンにまとめると


あし@の効果1 アクセスアップ

他の人のブログにあなたの足跡がのこります。その足跡経由であなたのブログのアクセスがアップします。(前回説明したとおりですね)


あし@の効果2 新しい繋がりが増える

自分のブログに来た人の足跡も残るので、どんな人が見てくれているのかがわかるようになります。あし@設置前は、コメントを残してもらわない限りわかりませんでしたからね。

これにより、新しい繋がりが生まれます。(ブロガー同士の交流)


あし@の効果3 SEO効果

あし@のリンクは全て直リンクになっているので、SEO効果があります。
直リンクになっているというところがポイントです!

登録するだけなので、お手軽SEO対策としてもグッドです。


と、こんな感じでしょうか。


では、ここであし@さらに効果的に活用するためのポイントをいくつか。

あし@は、今までブログを「見ているだけ」だった時間もアクセスアップのために有効活用できるわけです。

登録するだけでもアクセスは増えますが、あし@登録後は積極的に他所のブログを訪問しましょう。(気になったサイトには是非コメントも残しましょうね。)

あし@のマイページにログインすると、新規登録メンバーや最近更新したブログなどを紹介してあるのでここから訪問するのもいいですし、アフィリエイトのカテゴリに絞って探すことも可能なのでアフィリエイト繋がりのブログを対象に訪問するのもいいと思います。

ashi_new.gif


つまり、ネットサーフィンの窓口をあし@のサイトからはじめるわけですね。

ターゲットを意識して訪問することでさらに効果アップです!


え~ところで・・・・あし@をベタ褒めしてるアフロですが、決してあし@の回し者ではありません・・・よ(笑)

というわけで、最後にあし@のデメリットを。。。。

簡単にアクセスが増える反面、本来のアクセスが見えにくくなります。

アクセス数だけを見て一喜一憂していてはダメです。目的を見失わないようにしましょうね。

まぁ、ブログを見てもらえないことには読者も増えませんので最初の一歩としてはOKですがコレばっかりに頼っていてもダメなんですよね。あくまでブログの広報活動と割り切った上でブログ自体の向上もお忘れなく!

このあたりはアクセスの質のお話になってくるのですが・・・このお話はまた、別の機会に(笑)


自動足跡ツールって?>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

あし@でアクセスアップ!(ツール紹介「あし@」)

今日はアクセスアップツールのご紹介です。

もう、ご存知の方も多いと思います。

そう、これです。あし@!

あし@


あし@をひとことで説明するとmixiの足跡機能のようなものです。(mixiを利用している人にとってはお馴染みですよね?)

その足跡の機能を一般のブログサービスで利用できるようにしたサービスが「あし@」です。

mixiの場合はmixi限定の足跡ですが、あし@を導入することで、ブログ訪問時にあし@登録者同士の間で足跡を残すことができるようになります。

※今ではほとんどのブログが対応しているようです。メジャー所のブログサービスならほぼOKです。(yahoo!ブログ、楽天ブログは未だ不可)


ブログをはじめてみたものの1日の訪問者が1ケタ・・・(TT)
なかなかアクセス数が伸びなくて困っている・・・


あし@はそんなアフィリエイト初心者にイチオシのツールです。

あし@を導入するだけで間違いなくアクセス数が増えます。


なぜかと言うと・・・

あし@はあし@に登録している人同士で足跡を残しあうという仕組みになっているのであなたが訪問したブログにはあなたの足跡が残ります。

その足跡を見たブログオーナーは「あれ、どんな人だろう?」と気になってあなたのブログを覗いてくれるんですね。

なので、他所のブログを訪問すればするほど、自分のブログに訪問してくれる人も増えるというわけです。※訪問先もあし@サービスを利用している必要があります。

実際に、登録当日からアクセスアップしますからねー(当サイトのログです。)

analy.gif


確実に効果が望めるサービスなので、まずは登録しておきましょう。
(もちろん無料です。)



あし@の登録

1.あし@のサイトへアクセス

みんなの足跡「あし@」⇒http://www.ashia.to/

2.「あし@に今すぐ登録する」をクリック

3.フォームに必要事項を入力・登録を行う

4.登録したメールアドレスに本登録用のメールが届くので登録URLにアクセスし本登録を行う。

5.本登録が完了後、発行されたタグを自身のブログに貼り付け

tagsample01.gif


ブログ毎の詳しい解説はコチラ(http://www.ashia.to/put/

で、忘れてはいけないことが1点。

足跡を残すためにはクッキーを発行する必要があります。
忘れずにクッキーを発行しましょう!



以上です。



次はあし@の効果についてもう少し詳しく説明したいと思います。


アフロの独り言

「あ~、あし@すごく使えるサービスなんだけどな~」

「これが、MovableTypeやWordpressでも使えたら言うことないのに(><)」

「対応してくれないかな~」

以上、アフロに独り言でした(笑)


アクセスアップツール「あし@」の効果と活用方法>

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング