「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】
・NTTが始めたアフィリエイト。動画視聴で30円! NTTCom“My”アフィリエイト
■ようこそアフィリエイト初心者講座へ

このサイトは初心者のためのアフィリエイト講座です。
はじめてお越しの方は右の目次の「はじめに」より順にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料レポートを読みまくれ!(無料レポートについて②)

どもーアフロです。

いやー暖かくなってきましたねー。
春だ~。

春ってなんか素敵です(笑)


さて、前回無料レポートについてアレコレ言いたい放題言いましたが、アフロは決して無料レポートを否定しているわけではありません。

むしろ、積極的に読んだ方がいいと思います。※捨てアドを使うことを忘れずに!
(詳しくは前回の無料レポートの記事をお読み下さい。)

アフィリエイトをはじめたばかりの頃ってたくさんの情報が溢れすぎていて、「何を信じていいのかわかんないっ!」って状態になりがちなんですよね。

で、どうすればいいのかというと

やはり、たくさんの情報の中から自分自身で捨取選択しないといけないわけです。自分で判断するしかないんですねー。

アフロがコレいいよ~!って言っても鵜呑みにしてはいけません!(笑)

自分自身で判断しましょう!

なので・・・まずは、あれこれ考えずに無料レポートを集める。

そして、できるだけたくさんのレポートに目を通す。

たくさんのレポートを読んでいると、わからないなりに必ず見えてくるものがあるはずです。


「この人の配布している情報は信頼できそう」


そのうち、こう思える人が見つかると思います。

相性だったり・自分のレベルにあってる・記事が面白いなどなど理由はいろいろだと思いますが、そう思える人を見つけて下さい。

その後は、その人の配布する情報を中心に購読する。(レポート、ブログ、メルマガなど)

こうすることによって余計な情報に踊らされることも少なくなりますし、知らず知らず知識はついてきます。(知識がついてくると同時に見る目も養われます。)

要は信頼のおける情報源を見つけましょうってことですね。



っというわけで、「無料レポートを読みまくれ~!」

「あ、ちょっとその前に・・・」


ここで無料レポートを読む前に頭に入れておいて欲しいことがあります。


<その1>賞味期限切れ?!

無料レポートは無料で配布するぐらいですから、すでに使い古された情報である場合があります。例えば、以前は有料で販売していたものをすでに使えない情報のため無料で配布している・・・など

常に、いつぐらいの情報なのか?を意識した方がいいですね。


<その2>アフィリエイト?!

無料レポートは大きく分けると、「①メルマガ登録のための撒き餌」の場合と「②無料レポート自体がアフィリエイト」の場合があります。つまり、無料レポートの中で商材を紹介してあるわけです。

ここも、意識しておくと勉強になりますよ。


<その3>自分が作るとしたら?

自分が無料レポートを発行する側になったつもりで、読んでみて下さい。自分が発行するときのための勉強ですね。全体の構成、オチの持って行き方、文体などなど。


<その4>自分で試す!

無料レポートは読むだけでなく、得た知識を元に積極的に試しましょう。読むだけではなかなか身につきません。読んだだけでわかったつもりになっている方も多いのでは?

自分で試して経験してこそ身につきます。得た情報の真偽を確かめる意味でも、まずは自分で試してみましょう!


と、こんな感じでまとめてみましたがいかがでしょう?


「別に無料レポートじゃなくてもいいんじゃないの?」


お、いい質問ですねー。

無料レポート以外にもいろいろありますからねー。

これはあくまでアフロ個人の見解ですが・・・

無料レポートは作った人の真意が現れやすいです。

ブログやメルマガのように次々に発行するわけではなく、レポート内で、完結させる必要がありますからねー。

その人が何のために発行しているのか?何が目的なのか?何を企んでいるのか?(笑)が無料レポートをよーくみると見えて来ませんか?



それではまた。

アクセスアップツール「あし@」の紹介>
スポンサーサイト


この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料より高いものはない(無料レポートについて①)

オッス!オラ、アフロ!

今日はアフロの素顔を本邦初公開しちゃいます。

大してイイ男ではありませんが、ご覧下さい。

>アフロの素顔を見る

どうでした?なかなかのイケメンでしょ?(笑)



さて、エイプリルフールネタはこのぐらいにして。。。



今日は、少し話題を変えまして「無料レポート」についてのお話です。

アフィリエイトの情報を探そうとあちこちネットサーフィンしていると必ず目にする「無料レポート」の文字。もうしつこいくらいに「無料レポート」「無料レポート」「無料レポート」(笑)

アナタもきっと一度はダウンロードしたことがあるのでは?

もし、まだの方はラッキーです!(ほんとかよw)


無料レポートをダウンロードする前に是非、こちらをお読み下さい。


「無料レポート」、中身の方はというと・・・

「お!これは!」と思えるものもあれば「タダでもいらんわ!」ってのまで様々。

でも妙に気になるタイトルだったりして・・・
ついダウンロードしたくなるんですよねー。


無料レポートの仕組みに関しては別の機会に説明するとして。。。今回の要点だけ。無料レポートをダウンロードするとき、ほとんどの場合はメルマガ登録がセットになっています。(代理登録等)

つまり、無料レポートは「撒き餌」みたいなもんなんですね。

実際に読んでみればわかるのですが、わざわざレポートにする意味がわかりません。はっきり言ってしまうとブログで十分。

それをなぜ、わざわざレポート形式にするのか???

少し考えればわかることですよね。(是非、あなたも考えてみて下さい。裏を読む習慣を付けることが大事です。)


続けます。

登録したとたん、メルマガが届きまくります。もうウザイくらい。

もともと、読みたくて登録したメルマガではないので、このメールがウザイウザイ!

しかも、中身はアフィリ広告ばっかり(苦笑)┐(´_`)┌ ハぁ...


これ、登録したメールアドレスが普段使いのメインのアドレスだったりしたら目も当てられませんよ。


そこで、無料レポートをダウンロードする際の申し込みアドレスには捨てアドを使うことをオススメします。

捨てアドとは「使い捨てメールアドレス」のことです。フリーメールなどで取得したアドレスを用いることが多いですね。(yahooメールなど)

が、が、しかし・・・無料レポート請求ページには以下の注意書きが・・・

※yahooメール等のフリーメールを使うとダウンロードURLが届かない場合があります。

「ぜ、ぜったいわざとだ・・・・」と思いつつも、従うしかありません(TT)

でもですねー、今は便利なサービスがいっぱいあるんですよ。

例えばここ。

>捨てアド
>10 Minute Mail

まさに、「無料レポート」のためにあるようなサービスです(爆)

もちろん利用は無料なので、作者に感謝しつつ使わせて頂きましょう~。


ちなみに、アフロはというと。。。さくらインターネットのライトプラン(月額125円)をレンタルしてます。この金額でメールアドレスは無制限、容量は500MB。重宝してます。※アフロのメール専用サーバと化してます。

で、無料レポート専用のメールアドレスを作成し、すべてのメールを受信・チェックしています。

「え?なぜかって?」

それは・・・マゾだから(笑)


なんて冗談はおいといて、やっぱり勉強になるんですよ。内容も含めやり方を分析することで参考になるところがい~っぱい。まぁ、ほとんどがゴミですが(爆)


そんなわけで、無料レポートに限らず無料のものには何かしらの裏があると思って疑ってかかることも大事です。(アフィリエイト関連は特にね)

最後に・・・

無料より高いものはない!


無料レポートについて②>


この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします。
ランキングが上がるとアフロ頭が大きくなります(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
目次
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中です。ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
リンク
カウンター
アクセスランキング
ランキング


PR
プロフィール

アフィリエイターアフロ

Author:アフィリエイターアフロ
アフィリエイト初心者講座へようこそ!WEB屋のアフロです。みんなで稼げるアフィリエイターを目指しましょう!

マイクロアド
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOOL


SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらネットだけで稼ぐ?


ページランク
スカウター : アフィリエイト初心者講座(アフィリエイト入門編)
フィードメーター - アフィリエイト初心者講座|アフィリエイトの裏側教..

Ferretアクセス解析
免責
サイトの利用により、万が一何らかの損害が発生したとしても、アフロは一切の責任を負いません。

キャッシング